NOISE SYNDROME

読みながし音楽ブログ

アニメ「青ブタ」を機にthe peggiesを聴け

人気ライトノベル青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」通称「青ブタ」のアニメが始まってしばらくたったが皆さん視聴しているだろうか。

 

俺はしてない。

主人公の語り口調が気にくわなかった。

中学校で目立たない物静かなオタクがかっこつけて喋るとこんなんだろうな、て感じがした。

ソースは中学時代の俺の友達。

 

まあ、俺が青ブタ視聴してない話は置いておいて本題に入ろう。

 

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのOP曲を歌っているアーティスト、the peggiesをご存知だろうか。

 


f:id:mspemg20:20181018020457j:image

 

は?

知らない?

 

じゃあ今すぐ聴け。

 

〈君のせい〉
the peggies / 君のせい Music Video - YouTube

 

スプートニク
the peggies 「スプートニク」(Music Video) - YouTube

 

聴いたな?

 

どうだろうか。

同じガールズバンドのyonigeやHump Backほど鮮烈なかっこよさはない。CHAIのような強烈な個性もない。だからといってクオリティが低いわけではない。むしろどんどん上がっている。

 

今最もポップで受け入れやすい楽曲を生み出しているガールズバンド、その1つがthe peggiesなのだ。

 

実力はあるし曲のクオリティも低くない、メンバーも男目線から見てとても可愛い。(女子目線だとどうなんだろうね)

なのに人気が今一つなのが俺は凄く気になっている。

 

そこでだ。

青ブタのOPを聴いて少しでも「お、いいじゃん」と思ったそこの君!

SNSでもネット掲示板でも何でもいいからthe peggiesを布教するんだ!(そしてお金に余裕があれば楽曲を購入しろ)

分かったね?

 

分かってくれたところで俺の一番好きなthe peggiesの楽曲「LOVE TRIP」を聴いてお別れだ。

 


the peggies 「LOVE TRIP」(Music Video) - YouTube

 

【お知らせ】

ブログを移転しました。新しい記事は下記サイトで更新中です。新規サイトには読者ボタンがございません。お手数ですがブックマークするか私のTwitterをフォローしてください。(Twitterは更新情報以外に私的なことも呟くのでご注意ください)

http://noise-syndrome.com/