NOISE SYNDROME

読みながし音楽ブログ

ホームアローンのカルキン君がやってるイカれたバンド─ピザ・アンダーグラウンド─

f:id:mspemg20:20190226013808j:image

今週と来週の2週連続で金曜ロードショーホームアローンホームアローン2を放送するそうだ。(この記事を書いた日は2018/12/12でした)

またかよ

ホームアローン毎年やってない?

冗談抜きで年一で見てる気がする。

おかげでさして映画好きでもない俺でも下手したら二桁回数くらい見てる思い出の映画になってしまった。

そんな何度見ても面白いホームアローンなんだけどさすがにもう飽きてきた。

どうせ見るなら何か新しい関連情報がほしい。

そう思った俺はさっそく主役のマコーレー・カルキン君の名前をGoogle検索してみました。

 

【カルキン君の現在】

マコーレー・カルキン君の現在の姿がこちら。f:id:mspemg20:20190226013105j:image

は?

可愛さゼロじゃん。(アラフォーだし当然と言えば当然)

こんなのもうカルキン君じゃなくてカルキンだよ。

歳月の経過って残酷ね。

あんまり深く調べたら余計にがっかりしそうな感じがするからさっさと本題に入ろう。

新情報を求めて調べた結果、彼はちょっと変わったバンドを組んでいることが分かりました。

 

その名もピザ・アンダーグラウンド

 

【これがカルキンのピザ・アンダーグラウンドだ!】

歌詞に「ピザ」と「チーズ」出てきすぎ。

あとMVの世界観どうなってるの?下手な新興宗教より異様なんだけど。

いちおうバンドのコンセプトを説明しておくとヴェルヴェット・アンダーグラウンド(ロックの殿堂入りを果たしている偉大なバンド)というバンドのカバーバンドだそうだ。

ヴェルヴェット・アンダーグラウンドのことはよく分かんないけど歌詞をこんなにチーズまみれにしたら熱心なファンは絶対怒るに決まってる。

実際低評価の割合がすごく高い。

こうなると分かっててやってると考えるとマジでイカれてる。神経が太いとかいうレベルじゃない。カルキン人生楽しみすぎ。

 

「ほとんどの単語はスライスとチーズに置き換えられる」

 

そもそもの始まりはカルキンを始めとするピザ・アンダーグラウンドの面々がこの事実に気づいてしまったことにあるらしい。(目の付け所がおかしいと思うんですけど)

もちろん冗談のつもりだったそうなんだけど実行に移すあたり冗談のレベルが高い。

こういう行動力だけはちょっと見習いたい気がする。

 

このままだと変なコメディバンドという印象を持たれかねないので良い情報を1つ載せておくと、ライブ行ったらピザをふるまってくれるそうです。

ピザ好きの皆さんはぜひアメリカまでライブを見にいってはどうでしょうか。

ちなみに俺はピザ苦手なので絶対行きません。

 

【現在のカルキンを見たところで】

ピザ・アンダーグラウンドを見たうえでホームアローンで30年前のカルキン君を見てみよう。

いつもよりちょっとだけ楽しく見れることうけあいである。

「こんな可愛らしい少年がピザとチーズ連呼するイカれたバンドやるのか。ある意味ロックじゃん」

そんなことをしみじみ考えながら俺もホームアローンを見ようと思います。

ではでは。

 

〈おまけ〉

カルキンがピザを食べるだけの動画

 

【お知らせ】

ブログを移転しました。新しい記事は下記サイトで更新中です。新規サイトには読者ボタンがございません。お手数ですがブックマークするか私のTwitterをフォローしてください。(Twitterは更新情報以外に私的なことも呟くのでご注意ください)

http://noise-syndrome.com/