NOISE SYNDROME

読みながし音楽ブログ

Eve?あんなの所詮はただの歌い手でしょ?

f:id:mspemg20:20181018042748j:image

Eve君のことが好きなファンの皆さんに先ずはお詫びします。

この記事はEveさんに対して失礼な表現を含んでいます。申し訳ございません。

 

よし、詫びはいれたからここから先はやりたい放題だぜ。

「Eve君を馬鹿にするな!」て怒られても「いやいや、前もって謝ったじゃないですか」て言えばいいからね。

言葉って便利だなあ。

 

という訳で今回取り上げるのは歌い手のEve君です。

 

Eve君と言えばYouTubeに公開したMVが短期間でミリオン再生を達成するのが今や当たり前になっている人気アーティスト。

この記事を書いてる時点でチャンネルの登録者数は60万人以上。ファンの増え方も尋常じゃない。

ただ、ファンが増えている人間はアンチも増えてくるんだよね。

例に漏れずEve君もそう。

でもって、そのアンチ達はこんな風なことを言うわけだ。

 

・Eveは歌が下手

・金儲けがしたいだけ

 

分かる。

何で分かるかと聞かれたらそれは俺が元々Eveアンチだったから。

 

「だった」てことは今は違うんだね。じゃあ許す!

 

そう思ったそこの君。

残念だけどまだ俺はアンチ寄りだ。

 

特に歌声に関しては完全にアンチの意見に賛成。

何だあの声?音域は広いけど何であんなに無感情に歌えるの?

 

ていうか感情ちゃんとある?

 

少年時代、親がいない時間帯に突然家にやって来たアラフォーの生保OLに無理やり童貞奪われてそのショックで感情失ったとかそんな過去があるんじゃないかと疑うレベルで歌声に感情が無いよね?

(完全に言いすぎました。ごめんなさい)

 

まあ、明確にアンチ寄りなのは歌声に関してだけで曲自体は凄く良いと思うんだ。

シリアスな曲もポップな曲もどっちも器用にこなしててセンス抜群。

ぶっちゃけそんなことはナンセンス文学を初めて聴いた時点で分かりきってたんだけどね。

 

〈ナンセンス文学〉


ナンセンス文学 - Eve MV - YouTube

 

ちなみに俺がEveに対する評価を見直したのはナンセンス文学以降に同レベル以上のクオリティの曲を作り続けているから。

 

ドラマツルギー


ドラマツルギー - Eve MV - YouTube

 

アウトサイダー


アウトサイダー - Eve MV - YouTube

 

Eve半端ないって。

 

こんな良い曲作られたらそりゃ俺もカラオケ行った時につい歌っちゃうよ。

 

というわけで、アンチも考えを改めるレベルでEve君は才能がある、というお話でした。

Eve君を「所詮はただの歌い手」、などと評価するのは浅はかだね。

 

え?

グッズやアパレルで金儲けしてる件はどうしたって?

 

知らん。

 

て言うかどんどんやればいいじゃん。

むしろ自分の価値と利用方法きちんと分かってて賢いじゃん。

 

【お知らせ】

ブログを移転しました。新しい記事は下記サイトで更新中です。新規サイトには読者ボタンがございません。お手数ですがブックマークするか私のTwitterをフォローしてください。(Twitterは更新情報以外に私的なことも呟くのでご注意ください)

http://noise-syndrome.com/