NOISE SYNDROME

読みながし音楽ブログ

高音厨滅ぶべし─高音厨対策講座─

f:id:mspemg20:20181031113330j:image

・高音厨ぶっ殺したい

これは強い殺意殺意殺意殺意殺意殺意殺意だ

強い殺意殺意殺意殺意殺意殺意殺意だ

これは強い殺意殺意殺意殺意殺意殺意殺意だ×5

ここ最近、高音厨に対する殺意で頭が初期化しそう。

脳内BGMはDEZERTの「殺意」。

 

高音厨なら誰でも殺したいわけじゃないよ。

ミックスボイスとかヘッドボイスをきちんと使って綺麗に歌ってる高音厨はいい。むしろ声の出し方教えてほしい。

問題は高音を出すことに意識向けすぎて原曲の魅力と他人の鼓膜を破壊しにくるタイプの高音厨だ。

高音出したいだけなら猿の檻にでも入って鳴いていろ。

 

(以下、高音厨の嫌いなところまとめ)

 

・高音厨のここが嫌い

〈その1:単純にうるさい〉

f:id:mspemg20:20181031023804j:image

高い声の出し方は大きく分けて2つ。ミックスボイスのような技術で出すやり方と単に大声を張り上げるやり方だ。

自称高音出せるマン達がやってるのは後者。

これがまあうるさい。

声カッスカスのくせに音量超デカい。小学校に置いてある調子の悪いスピーカーでももうちょっとマシ。聞いていられない。

あとボカロを原曲キーで歌おうとしてキリギリスの断末魔みたいな金切り声で歌う奴もよくいるな。あれもうるさいし耳が痛くなる。

ボカロの原曲キーなんて女でも出すの難しいんだから無茶すんなよ。喉痛めるだけだぞ。

 

〈その2:原曲ブレイカー〉

「その原曲をぶち殺す!」

f:id:mspemg20:20181031025929j:image

略してそげぶ!

 

いやいや、ふざけんな。

高いだけで音程外しまくりだしリズムもとれてない。そんな原曲の良さを殺すような歌い方して意味あると思ってんのか?

お前らの好きな有名歌い手にそんなことしてる奴いるか?

いないだろ?

何でだと思う?

歌じゃなくなるからだよ。

 

〈その3:俺、高音めっちゃ出ますアピール〉

高音厨「俺、ボカロ原キーで歌えるからw!T.M.Revolutionとか低いし西川貴教は俺よりしょぼいwww」

 

◯ね。

 

ドラゴンボールの登場人物みたいな首周りしてる西川貴教にお前ごときがマウントとれると思うな。腹筋と背筋を鍛えて出直してこい。

 

〈その4:謎のマウンティング〉

「え?ポルノのサウダージとかレミオロメンの粉雪なんて余裕でしょ?え?声出ないの?そっかそっかw普通はそうだよねwww」

 

え?何マウントとってきてるの?

知り合いにそんなことして何の得があるの?

友達減るよ?

あ、でも大丈夫か。俺、お前のこと知り合い止まりで友達認定してないし。

友達減らなくて良かったね。

 

〈その5:オク下分かってない厨〉

何だかんだよくいるのがこのタイプの高音厨。あまり他人とカラオケ行かない奴に多い。完全感覚Dreamerとかを疾走感ゼロで歌えるある意味凄い人たち。

こいつらに関しては長所が1つだけある。

それはうるさくないところ。

(あれ?これって長所なのか?)

 

・増え続ける高音厨とその対策

最近はニコニコ動画だけでなくYouTubeSNSにも歌ってみた動画がよく上がるようになった。

母集団が増加すれば必然的に迷惑高音厨も増える。

「初投稿!◯◯を歌ってみた!」とか書かれていたらこっちも良心と好奇心があるからどんなもんか試しに聴いちゃうんだけど、迷惑高音厨はそんな俺からの心意気に騒音を持って応える。

やってらんねえ。

 

そんなわけで対策を考えてみた。

 

〈その1:人身御供〉

自分で聴く前に友達に聴いてもらおう。そうすれば自分が耳を痛めることはない。

友達を失うことになるかもだけど気にしてはいけない。

 

〈その2:コメント付きの動画しか見ない〉

視聴前にコメント欄をチェックしよう。「うるさい」の文字を見つけたらそれまで。即座にブラウザバックだ。

 

〈その3:カラオケに誘わない〉

身近に高音厨がいる人向け。うるさいしマウントとってくるような奴とカラオケ行くのなんて苦痛だ。代わりに新しい友達を作ってそいつと行こう。

 

〈その4:実力でねじ伏せる〉

難易度はすごく高いけどこれ以上ない対策方法。ミックス,ヘッド,ホイッスル。あらゆる技術を身に付けてクリスタルキング田中昌之ばりの最強の高音マスターになればさすがに相手も身の程を知るだろう。

もし分かってくれないようだったらそいつはもはや人間じゃない。

猿だ。

檻にぶちこめ。

 

・結局のところ皆さんの気の持ちよう次第です

f:id:mspemg20:20181031042809j:image

高音厨も人間です。

僕が書いたような対策をとらなくても上手くコミュニケーションを取れれば問題は解決出来ると思います。

大事なのはやんわりと人間関係を壊さずに解決しようと思えるかどうかという皆さんの気の持ちようです。

よほどのことがないかぎり理性的な皆さんは広い心で高音厨に寛大な対応をするでしょう。

でももし我慢できないようなら僕が挙げたような対策をとってみても良いでしょう。

 

それかもうストレートに「うるせえボケ」と言ってあげよう。

それも1つの優しさだ。

 

【お知らせ】

ブログを移転しました。新しい記事は下記サイトで更新中です。新規サイトには読者ボタンがございません。お手数ですがブックマークするか私のTwitterをフォローしてください。(Twitterは更新情報以外に私的なことも呟くのでご注意ください)

http://noise-syndrome.com/