NOISE SYNDROME

読みながし音楽ブログ

不意にSOUL'd OUT聴きたくなる病

 

ふとした時に突然SOUL'd OUTが聴きたくなる。

 

そんな経験ない?

あるよね?

何ならこの記事を書いてる今がまさにそんな気分なんだ。

という訳でSOUL'd OUTをすでに知ってる人もまだ知らない人も一緒に曲を聴こうぜ。

 

ア アラララァ ア アァ!


f:id:mspemg20:20181022152442j:image

(左から順にBro.Hi、Diggy-mo、Shinnosuke)

 

・SOUL'd OUTみたいなダサいグループ他にいない説

SOUL'd OUTを知らない人はとりあえず彼らの代表曲「ウェカピポ」のMVを見てほしい。


SOUL'd OUT 『ウェカピポ』 - YouTube

 

「NAH ウェカピポ YO!」

 

めちゃくちゃダサい~!

 

そう思ったあなたは正常。

服装といいよく分からん警備員といい、いったい何がしたいのか理解できない。

とにかく映像がダサい。

 

けど肝心のラップは死ぬほど上手い。

 

Diggy-moの滑舌が良すぎる。

あと声もかっこいい。

死ぬほどダサい映像と死ぬほど上手いラップが合わさって「ダサかっこいい」という世にも奇妙な世界観が出来上がっている。

 

どうだい?

これが俺達の大好きなSOUL'd OUTだ。

他にも何曲か用意したから聴いてくれ。

 


SOUL'd OUT 『To All Tha Dreamers』 - YouTube

 


SOUL'd OUT 『TOKYO通信 ~Urbs Communication~』 - YouTube

 


SOUL'd OUT 『Magenta Magenta』 - YouTube

 

う~ん、この時代が追いつけてない感じが好きなんだよな~。

(Magenta Magentaで頑なにキャップを脱がないところとか超好き)

 

・やけに耳に残る楽曲

初見の人も4曲も聴いたら薄々感づいてると思うけどSOUL'd OUTの曲はマジで耳に残る。

中毒性の強さでは他の追随を許さないSOUL'd OUT。

「久しぶりにちょっとだけ聴こうかな」なんて気持ちで1曲再生したら最後、気付けば満足いくまで小一時間SOUL'd OUTを聴いちゃってる。という現象を幾度となく引き起こす。

今の俺はまさにその状態。

ずっと曲聴きながら記事書いてる。

 

・語感の化け物Diggy-mo

こんなに中毒性のある楽曲に仕上がってる大きな要因はやはりDiggy-moの歌にある。

日本語がけっこう使われてるはずなのに何言ってるのかさっぱり聞き取れない。

けどリズムは凄く心地良いから強制的に引き込まれてしまう。

歌詞の合間の「ア アラララァ ア アァ」とか「ウラァ!」も抜群のタイミングで飛び出してくるもんだからたまらない。

俺が特に好きなCOZMIC TRAVELなんかもそう。

何言ってるのか分かんねえけどリズム感が良すぎ。

 


SOUL'd OUT 『COZMIC TRAVEL』 - YouTube

真っ直ぐな道でハンドル切りまくるDiggyを気にしてはいけない。

 

・そういえば最近のDiggy-mo何してるの?

SOUL'd OUTが2014年に解散してからDiggy-moが何をしてたのか知らなかったので調べてみた。

予想はしてたけど普通にソロ活動してた。

アルバムも出してたし元気そうで何より。

2008~2010年くらいの間もソロ活動してたしまあ、そうなるよね。

 


Diggy-MO' 『「爆走夢歌」MV』 - YouTube

(ソロだと「ダサかっこいい」に何とも言えない「ウザさ」が加わるDiggy-mo氏)

 

・ごたくはいい!とにかくSOUL'd OUTを聴こう!

結局ね!

SOUL'd OUTは聴いてなんぼのグループ!

初見の人も既知の人もとにかく曲を聴こう!

そしてダサかっこいいリズムの世界に身を委ねよう!

長ったらしい文章読むよりそっちの方が1000000倍良いに決まってる!

 

それでは皆さん、また別の記事でお会いしましょう。

 

ウラァ!

 

・〈小ネタ〉他アーティストとのfeaturing曲でも存在感を見せつけるDiggy-mo


May J. / Garden feat. DJ KAORI, Diggy-MO', クレンチ&ブリスタ - YouTube

 

May J.「Diggy-mo…♪」

 

Diggy「ア アラララァ ア アァ」

 

強い…。(確信)

 

【お知らせ】

ブログを移転しました。新しい記事は下記サイトで更新中です。新規サイトには読者ボタンがございません。お手数ですがブックマークするか私のTwitterをフォローしてください。(Twitterは更新情報以外に私的なことも呟くのでご注意ください)

http://noise-syndrome.com/